仕事について。

6年ほど働いていた仕事を辞めてから

ずーっと迷走している気がする。

 

販売は性格上向いてないと思いながらも

なんだかんだで一番続いた。

一緒に頑張ろう!っていう仲間もいた。

でも撤退とかあって働く場所がなくなった。

 

そこから数年…

事務に転職したけども、

なんだかずっとモヤモヤしている。

 

時間も定時に上がれるし、

体も比較的に楽。

福利厚生、給料にも文句はない。

なのに

なんでこんなにモヤモヤしているだろう。

 

昔から、

ビビりなわりにはやってみないとわからない!

みたいな、変なところ突っ走る傾向があって

取り敢えず挑戦はしてみる。

やってみて、長く続けていけば

それなりに普通に出来る様になるはず。

そう思ってやってきた。

 

向き不向きよりも、継続出来るかどうか。

 

でも最近、やはり向き不向きってものも

きっとあるんだろうなって感じている。

 

適職に出会えたり、

やりたい仕事をやれるのは

自分自身に

真っ直ぐ向き合ってる人たちなんだろうな。

 

年齢を重ねると、変化する事が怖くなって

動けなくなってしまう。

 

いい年して未だに迷走しているけれども、

少し先の未来ではこの迷走から抜け出し

毎日活き活きしていられるように、

ちゃんと自分に向き合って

自分の気持ちを大事にしていきたい。