我が家のでっかい愛犬たち。

仕事から帰ると、久々の再会かのごとく

喜びに満ち溢れた表情で迎えてくれる2頭。

 

3歳のワイマラナーロングヘアード(♂)

1歳7ヶ月のドーベルマン(♂)

 

数々の悪戯をして頭を悩ましたり

病気になって寝ずに看病したり。

甘えん坊だしやんちゃ坊主だけど、

お出迎えがあるのって、嬉しい。

 

小さい頃に大型犬には何度も

追いかけられたりしたから、実は犬が苦手で。

飼うなら小型犬!って思っていたけど

旦那が運命感じた子がワイマラナー。

そしてその後はドーベルマン

 

はじめての犬、しかも苦手な大型犬。

手探り状態で本みたり

YouTubeみたりしながら躾をしたりして。

正直、一時育児疲れみたいなのもあったかな。

 

でも、毎日一緒に過ごしていくうちに

ニパッて笑うお顔とか見てると可愛いなぁと、

自分自身に母性?が出てきた気がしてる。笑

(子供育てた事なんてないけど。笑)

 

毎日元気に、健やかに過ごせるように、

この大きな2頭を沢山可愛がろう!と、

お出迎えしてくれる度に思うのでした(^ω^)


f:id:hinoki_a:20220903214504j:image